FC2ブログ

備忘録。

備忘録です。ラーメンやゲームなど。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月

TOPスポンサー広告 ≫ iPhoneのホームボタン、死亡するTOP雑記 ≫ iPhoneのホームボタン、死亡する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iPhoneのホームボタン、死亡する

ベッドからiPhone7を落としました。

そんな高さでもないのですが当たりところが悪かったらしく…
ホームボタンにヒビが。

すると…
なんとホームボタンが反応しないではありませんか。
iPhone7のホームボタンはボタンではなく感圧式なので、
センサーが死ぬと反応しなくなるらしい。

再起動しても無反応。
これは困った、まずホームボタンが反応しないとロック解除できない…


いや、諦めてはいけない。
なんとかホームボタン無しでロックを解除して
iPhone操作する術を探るのです。


いろいろやってみた結果、
とりあえず2つほど方法がありました。
備忘録も兼ねてメモ。


◆ Hey Siri でアプリの起動をお願いする
ロック画面でのHey Siriを有効にしてる場合、
「Safari開いて」とお願いするとロック解除画面になるので、
そこでパスコードを入れれば操作可能に。

◆ 通知から開く
ロック画面で通知が表示されている場合は、
通知をスライドすることでロック解除画面になりました。


上記の方法でアプリ起動後は、
画面左側を長押しすれば起動中のアプリ一覧みたいなのか見れるので、
すべてのアプリを落とせばやっとホーム画面に到達。
長い道のりだった。


ヨドバシAkibaに修理に持ってきたところ、なんと予約が必要だそうで。。。
キャンセル待ちで3時間くらい待ちましたが、
ディスプレイの交換のみで即日修理完了しました。
良かった。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。