FC2ブログ

備忘録。

備忘録です。ラーメンやゲームなど。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月

TOPスポンサー広告 ≫ 【ポケモン】マオの試練TOPゲーム ≫ 【ポケモン】マオの試練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ポケモン】マオの試練

アーカラ島まで来ました。
つい先程マオの試練でぬしのラランテスやっつけました。

前作でもキツかったけど、
今作もそれ以上にキツかった。


まずマーイーカ先生はシザクロ一発退場。

すぐさまパワフルハーブで即ソーラーブレード打ってくるし。

仲間として呼んでくるカクレオンは何とか処理できたけど、
後から呼んでくるキュワワーがまた厄介で。
ラランテスの防御上げてくるし、回復もするし、
にほんばれでソーラーブレードのサポートしてくる。
もうお手上げ。

もうキツイので、こちらは消耗戦に打って出る覚悟を決めました。

クチートとトリミアンで攻撃を受けつつ、
威嚇で攻撃下げる→交代を繰り返しPP切れを狙う作戦へ。

作戦通りソーラーブレードのPPが切れたため、
さぁ反撃!と思ったら次は相手の防御が高すぎて攻撃が通らない…
しかもこうごうせい持ちだし。

まぁ仕方なし。
もうPP切れで草技撃ってこない相手なので、
オシャマリに交代してこごえるかぜゴリ押し。



なんとか勝ったけど、
アイテムもかなり消耗した。
まさかここまで苦戦するとは…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。